Q&A

Q.礼拝は誰でも行って良いのですか?
A.はい。年齢・性別・国籍・クリスチャンであるなしにかかわらず、どなたでもお越しください。
(すみません。当教会は現在のところ説教等は日本語のみです。でも、皆、フレンドリーです。日本語よくわからなくても大丈夫です。)
Q.礼拝とは何ですか?
A.神様の前に心をしずめて、自らを捧げるひとときの事です。具体的には、讃美歌を歌ったり、祈りを捧げたり、聖書のお話を聞いたりします。
Q.礼拝の持ち物と服装を教えて下さい。
A.ご自分の聖書と讃美歌をお持ちでしたらお持ち下さい。
お持ちでない方には、教会の備え付けの聖書と讃美歌をお貸ししますので、受付でお申し出下さい。
礼拝では献金の時間がありますが、これはクリスチャンが献身のしるしとしてお捧げするのものですので、強制的なものではありません。ご用意のない方はそのままでお越し下さい。
服装について特に決まりはありません。自由な服装でおでかけ下さい。
Q.いつ、どんな集会を行っていますか?
A.定期集会についてはこちらをご確認下さい。特別なイベントなどはこちらのページで随時お知らせしております。
Q.教会へのアクセス方法を教えて下さい。
A.こちらのページをご確認下さい。
Q.一度行くと勧誘などが強そうで不安です…
A.強制的な勧誘などはいたしませんのでご安心ください。どうぞ気軽におでかけ下さい。
Q.悩みごとがあるのですが聞いてもらえますか?
A.はい。お力になれるかわかりませんが、お話をお聞きします。ともに聖書を開き祈りの時を持ちましょう。牧師に面談希望日をご相談下さい。プライバシーは厳守いたします。
Q.病床なのですが、訪問してもらえますか?
A.場合により可能です。まずはお話を伺いますので、ご連絡下さい。
Q.こちらの教会で結婚式を挙げられますか?
A.場合により可能です。まずはお話を伺いますので、ご連絡下さい。
Q.洗礼を受けたいのですが
A.まずはお話を伺いますので、ご連絡下さい。

この他のお問い合わせはこちらからお問い合わせください。